忍者ブログ

yuhtojw

フォトショップはアカデミック版で買わないと絶対損する

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

フォトショップはアカデミック版で買わないと絶対損する

フォトショップは、画像加工ツールで有名です。驚いたことは、撮った画像を思うままに加工できることです。友達の赤い服を緑へ変えることもできるし、髪の毛のボリュームを調整したり、色を変えることも簡単です。フォトショップは撮った写真を明るくしたり、モノクロにできるので、写真好きには必須のクリエイティブソフトといっても過言ではないかと思います。よくウケ狙いで画像を修正するひともいますが、楽しくなってついついいじってしまう気持ちは本当によくわかります。

バナーやLPの画像を簡単にフォトショップで作ることができるので、外注する費用や手間も省けるし、自分で作成しているととても楽しいです。アドビのソフトは、フォトショップ以外にもイラストレーターなどもあります。イラストレーターは、イラストを描くためのツールで細い線を駆使して、アニメのキャラクターを作成するひとが多いです。

専門学校でクリエイティブを勉強している学生で、将来WEB関連の仕事につきたいと考えているひとは、adobeソフトの一式を買っておいてもよいと思います。作業効率を劇的にアップできるし、adobeソフトはとても使いやすく高機能です。月額でレンタルできるAdobe Creative Cloudもあるけど、長期的に使いたい場合は、ソフトを買ってしまった方が絶対お得だと思います。

早速、Photoshop関連本を書店で買ってしまいました!これから少しずつ勉強しながら、凄腕のクリエイティブマスターになりたいと思います。まだまだ道のりは遠いけどね。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R