忍者ブログ

yuhtojw

新生活に向けて引越し!業者選びのポイントは?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

新生活に向けて引越し!業者選びのポイントは?

新生活に向けて引越しをすることに決めました。もともと町田に住んでいましたが、3年生からキャンパスが渋谷に変わるため、次は田園都市線沿いに住むことにしました。二子玉川のあたりに引越します。

引越しは久々だったので、どういう手順で準備をすればよいのか色々と悩みました。とりあえず、要らないものを捨てて、スッキリさせました。ゲーム機や本はブックオフで処分して、1年の時の参考書はサークルの後輩にプレゼントしました。

新居の敷金や礼金でバイト代がふっとんでしまったので、正直金欠状態だったので、飲み会のお誘いはほとんど断りました。

引越し費用もさらにかかるので、今月はかなりピンチです!引越し業者選びもいかに最安値で引越しができるか?という軸で業者を調べていました。

大手の引っ越し業者だけでなく、小規模の引っ越し業者も調べ尽くした結果、サカイ引っ越しセンターで引っ越しをすることに決めました。単身パックであれば、わりとお手頃な価格で引っ越しができるのでオススメです。

引越し業者を選ぶのって大変だなって改めて実感しました。どの業者が1番良いかわからないですからね。でも注意が必要なことがあります。引越し費用って決められた金額がないので、業者側の言いなりで値段が決定してしまうことがあるようです。

『引っ越し 2ちゃんねる』で検索して色々と調べてみたけど、引越し業者ってブラック企業が多いイメージです。引っ越しのアルバイトを昔やったことがあるけど、正直かなりきつかったなぁって思いました。

せめて自分が引っ越しをする時は、ちゃんと信頼して任せられる業者が良いと思って、悪徳引っ越し業者を調べていました。こちらの悪徳引越し業者を見極めるポイントは?というサイトはとても参考になりました。これから引っ越しを考えている方は、下手な業者に任せずに大手引っ越し業者に任せた方がトラブルなく済むと思います。引っ越しを予定している方に少しでも参考になればと思って書きました。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R