忍者ブログ

yuhtojw

夫の転勤で福岡県へ引越し

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

夫の転勤で福岡県へ引越し

京都に住んでいましたが、夫の転勤で福岡県へ引っ越しました。引越した時期が3月末というオンシーズンでしたが、夫婦揃って仕事も忙しかったので引っ越し業者への依頼が遅れてしまったのは失敗でした。

2月に入ってからインターネットで探して、数社にメールにて見積もり以依頼をしました。日通さん、アリさん、サカイさん、博多引越し本舗さんなどです。そのうち1、2社はもう予約で一杯だと断りの連絡がきました。対応はどこも早く、数日後に見積もりに来てくださいましたが、時期が時期だったので希望の日にちが埋まっていたり、値引き交渉は出来ないような状況でした。

引越し業者を決めた理由は、希望日に引越しが出来ること、これだけです。業者はアリさんマークの引越し社です。ちなみに、本当に選べる状態ではありませんでした。引越しにかかった料金は約60万円でした。勤務していた会社にも全額は出せないといわれてしまい、大変でした。今回の引越しは、夫婦と子ども3人(小学生1人、保育園児2人)の5人家族で、もともと4LDKの一戸建てに住んでいましたが3LDKアパートへの引越しです。荷物の量は、引越し業者さんには5人家族にしては少なめな方と言われました。ちなみに4LDKに住んでいた時、1階のリビングと和室で主に生活をしている状態で、2階の3部屋のうち1部屋を布団を敷いて家族5人で寝ていたような状態で、2部屋はほとんど空いているような状況でした。

引越し業者の接客対応については、営業マンの方は可も不可もない普通の対応でしたし、実際の引越しスタッフはとても丁寧で手早かったです。福岡にて荷物を受け取った際も、子どもたちがワラワラと話しかけたりしても、嫌な顔せず対応してくださって感謝しております。不満な点はありませんでした。

引越し先のインターネット回線については、引越し先のアパート全世帯でJCOMに加入しているとのことで、それを機にインターネットもJCOMにしました。その時期にちょうど携帯電話も故障したので、提携しているというauに乗り換え、色々とお得になっています。また、NHKに関しては、引越し前に退去の日時を伝えて電話一本で解約しました。引越し後は、JCOM経由でNHKに加入すると少しだけお得だという説明を受けましたが、すぐには加入せずにいました。その後、こちらからは何もアクションを起こさずにいたところ、NHKから委託されていという方が自宅に訪問してきました。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R